【お知らせ】三和土ワークショップ

三和土ワークショップ開催のお知らせです(^^)

名古屋の石場建て現場にて、縁の下に三和土をすることになりました!敷地と道路に高低差アリなので、よく目線が届きます。

土中に埋まる布基礎に囲まれた内部が三和土の箇所です。今まで何度か三和土WSに参加させて頂きましたが、一番広い面積です。その成果を発揮する時が来ましたね・・・!!

当日は梅雨時なので天気も心配ですが、晴れると夏日で暑いでしょうね(^^;)  

三和土の作業は少しだけ、または見学だけしたいという方も大丈夫です!   

お申込み・お問い合わせお待ちしております。

◎ワークショップ詳細

日時・2020年6月27日(土) ※雨天時は6月28日(日)

   集合 13:30

   開始 14:00

   休憩 15:00

   再開 16:00

   解散 17:00

場所・名古屋市 緑区 大高町 釜野19番3 JR大高駅より徒歩15分程

◦定員は5組まで。

◦建築業関係者の方は、今回ご遠慮頂いております。

◦見学のみのご参加もOKです。

◦雨天時の場合は、前日に連絡差し上げます。

◦コロナの情勢次第では、開催を中止とする場合があります。

◦現地には、仮設トイレ・水道・テント有ります。

◦駐車場は、現地から徒歩3分の所に有ります。

◦水分補給は各自ご持参をお願い致します。

◦汚れてもよい服装・靴・手袋・タオル等

お申込み方法

お申込みは、お問い合わせより下記項目をご記入の上、ご連絡下さい。

◦氏名

◦携帯番号

◦住所

◦ご参加人数

◦移動手段

◦雨天時、28日(日)の参加状況

よろしくお願い致します。

◎インスタライブ

三和土ワークショップの様子をインスタライブでもお届けします!

27日(土)14:00~14:30配信予定です!

インスタグラムのアカウントはこちら➡ shibataasahi

フォローして頂けましたら、当日の配信時間に通知が届きます。

お気軽に見に来て下さい(^^)

今後の見学会・ワークショップの予定

8月中旬:建方・構造見学会

8月下旬:竹小舞ワークショップ・土壁ワークショップ

来年春頃:完成見学会

この「名古屋の石場建ての家」は、私の自邸になります。

木造の伝統構法に興味がある

土壁の家づくりをしたい

実際に石場建ての現場を見たい

という方には、随時個別でのご案内もしておりますのでお問い合わせ下さい。

6月・7月は、手刻みの真っ最中です。新城の大工小屋には愛知・岐阜の杉・桧、奈良の地松などが保管してあります。そちらもご案内出来ますので宜しければ足をお運び下さい。自然の中で木の話をしましょう(^^)

設計・構造計算は岐阜の水野設計室さんです。木組み・土壁・手刻みなど伝統的な工法を用いた家の設計をされています。是非、ホームページをご覧になって下さい。

では、当日お待ちしておりますm(__)m

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。